サービス(商品)に自信を持っているのに、どうして売れない(儲からない)の?
現在、当社では多くのクライアントから、下記のようなご依頼を受けています。
・最近、ライバルが多くなり、宿泊者が減ってきているけどどうしたらいい?
(PET宿泊施設オーナー)
・PETは受け入れた事が無いけど、今後は検討してみたい
(通常宿泊施設オーナー)
・自社の商品をPETオーナーに向けて開発した。販売したいけどどうしたらいい?
(PET用品メーカー社長)
・現在計画中の商業施設にPET連れを誘致したい
(大手デペロッパー)
多くの依頼者が、自社のサービス(商品)に自信を持っているのにも関わらず、
うまく前に進めていないのが現状のようです。
ではどうしてそんなに良いサービス(商品)があるのに、売れない(儲からない)のでしょうか?
それはそのサービス(商品)を、求めているお客様に的確に告知していないからです。
本日商談に行ってきたとある外資系航空会社を例に挙げてみましょう。
「同じお金を払うなら、日系航空会社を利用したい」
残念ながら、日本人は自国のモノは信頼するけど、他国のモノは信頼しない民族です。
ではどうやったら、アジア系航空会社が、日系航空会社と同等以上に戦うことが出来るのか?
例えば「当社は全便喫煙可能です」とか「PETを機内に乗せられます」とか
一例ですが、こんな手法も悪くはないと思います。
そう、
自社にあって、他社にないサービス創りだすこと
そして、そのサービス(商品)を
本当に求めているユーザーにだけ、的確に伝えることが重要なんです。
これは宿泊施設もまったく同じなんです。
<本日のアドバイス>
★自社に出来て、他社に出来ないサービスを創り上げること
※考えてみて下さい、お金をかけなくても魅力のあるサービスはたくさんありますよ!?
★そのサービス(商品)を、本当に必要な方々に知らせる方法を考える
※むやみやたらに広告費を投じてはいけない、的確に情報を届けるツールを探し出すこと
まずはこの2つにフォーカスして考えてみたらいかがでしょうか?
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日本全国の宿泊施設及び、リゾート企業、商業施設の皆様!
そして自社商品のPET産業進出にご興味をお持ちの方々!!
無駄な努力と時間を遣い、そして大切なお金を湯水の如くつぎ込んでいませんか?
そして大切なご家族と、スタッフたちに悲しい想いをさせていませんか?
皆さまが自信を持って展開しているサービスと商品を、是非一度私にお話下さい。
角度を変えた目線から、隠れていたチャンスを共に考え見つけて行きましょう!
当社会社概要:http://www.mothercart.com/company.zip
株式会社フェリーチェ(PETカート事業):http://www.mothercart.com/
株式会社トラベルウィズドッグ(PET旅行事業):http://www.travelwithdog.com/
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中村貴徳 feceBook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004065435481
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