トラベルウィズドッグ
ペット同伴ルームプロデューサー
育成講座スクール

トラベルウィズドッグ公認のサポーターとしてお力添えいただけませんか?
あなたの活動が我々愛犬家の未来を切り開く礎となり、
ともに未来を切り拓らいていきませんか?

FEATURES

育成講座スクールの特徴

愛犬たちが真の家族として社会に認められる理想の未来を築き上げるため、

ペットコンサルティングのいろはを学び、その知識を活かしたプロデューサーを育成いたします。

もっと愛犬との宿泊旅行が当たり前となる世の中へ、皆様方のご協力が必要です。

専門的な知識を学ぶことにより、宿泊施設への愛犬同伴ルームのプランニングをはじめ、具体的な提案やコンサルティングをおこなうことができます。専門性が高いため、宿泊施設だけでなくドッグカフェやイベント等、関連する業種でも応用して活躍することができます。

業界第一人者が講師として主導

株式会社トラベルウィズドッグ|代表取締役社長

中村貴徳|Nakamura Takanori

自らの愛犬とともに年間60件(述べ500件以上)もの高級宿泊施設を訪れ、ペット受け入れに必要なアドバイスやノウハウを提供している業界第一人者の中村 貴徳(株式会社トラベルウィズドッグ)がこれまで培ってきたものをカリキュラムに組み込んでおります。宿泊施設側からのコンサル依頼も絶え間ない現状、当スクールで得たプローデューサースキルを持ち合わせた方々の今後の活躍が見込まれております。

コンサルティング実績

ペット受け入れのコンサルティングサービス。代表の中村 貴徳自らが愛犬とともに現地を視察した数は500施設。蓄積されたノウハウを活かして、オーナー様が抱く不安を根本から解消してきました。

伊豆浮山温泉ABBAリゾート 坐漁荘

「ドッグランやドッグスパなどを備えただけで、犬が粗相しても掃除しやすいような素材を使った床や家具が多くて寂しい気持ちになる。」といった多くの愛犬家達の思いに答えるべく、門戸を広げた坐漁荘様。新たなチャレンジとして「犬だけではなく人にも最高級のもてなしを」というコンセプトで、1日1室限定で庭と露天風呂付きの客室を愛犬家の為に提供を開始。
また、ペットオーナーに気兼ねなく宿泊してもらえるよう、一般の宿泊客と動線も区分けし、ロビースペースを通らずに専用のアプローチから直接客室に入れる工夫を施しました。
チェックイン・チェックアウトの手続きは全て客室内で行う方式です。
この一部屋をきっかけにし、他の施設にも繋げていき、愛犬家が求める宿づくりに挑戦し続けています。

湯原温泉ホテル 八景

女将の上塩様は、もともと愛犬家で看板犬がいたこともあり、「わりと自然な形でペット受 け入れ導入に踏み切りやすかった。」と仰います。
導入前は看板犬の存在を知らずに「あれ ?」と思われる宿泊客もいたのが、導入したおかげで看板犬として犬が宿の中にいることが 自然になり、多くの宿泊客に喜んでもらえるようになりました。
リピーターの宿泊客からも、 「次からは愛犬を連れてこられる。嬉しい!」と多くの喜びの声が上がっています。
愛犬も ストレスなく過ごせる広々とした客室を用意して心づくしのサービスに努めていらっしゃいます。

愛犬旅行の未来を考えるスペシャル対談

特別対談|星野佳路 ✕ 中村貴徳

観光産業振興のキーマンとして必ず名が挙げられる、星野リゾート代表の星野佳路氏。ペットと宿泊できる宿もいくつも手掛けている。その星野氏に、「愛犬たちと世界中のどこへでも旅が出来る未来創る」を目指すTWD代表の中村が猛き想いをぶつけた。

ポータルサイトの運営

ポータルサイト「トラベルウィズドッグ」では、愛犬と泊まれる厳選宿に関する情報をお伝えしております。代表自ら監修や取材を遂行した500以上のワンランク上の宿泊施設の中から、星野リゾートやホテル三日月をはじめとする厳選された220施設を現在掲載しております。
また、サポーターズクラブ会員限定の宿泊特典や愛犬同伴ルームの拡充にも努めております。

監修、取材施設数
0 施設 +
掲載施設数
0 施設 +
愛犬との取材旅日本10周目
0 週目

旅行冊子の発刊

愛犬との旅行を優雅に演出する冊子「Travel With Dog」

フリーペーパー「Travel With Dog」は、全国のメルセデス・ベンツの公式冊子として全ての正規販売店に独占設置されるほか、全国各地の愛犬同伴高級宿泊施設や、高級ペットショップなど、株式会社 トラベル・ウィズ・ドッグのタイアップパートナーの店頭に設置。
発行部数30,000部/回

これまでの実績

トラベルウィズドッグ株式会社は、日本でも欧米と同じように、愛犬との旅行がいつでもどこでも当たり前に楽しめる次代を創るために活動しています。
宿泊施設以外にも、多くの大手企業と業務提携し、ペット施策を担当しています。仕事、自動車、住まい、食事、旅行など、様々な業種から多くのお問い合わせやご相談を受け、先的企業の新しいマーケットを開拓しています。

mission

プロデューサー / アンバサダーの使命

mission

愛犬家として社会に認められる礎を共に築く

国内宿泊施設において、ペット同伴に対するネガティブな印象もまだまだ払拭しきれていない現状です。しっかりと躾の出来る愛犬家である皆様とともに活動規模を拡充し、業界の固定概念を緩和させ愛犬家が認められる時代を共に築き上げてみませんか?

mission

真剣に愛犬と向き合う皆様のお力添えを求めています

弊社代表かつ愛犬家でもある中村による宿泊施設向けのコンサルティングサービスは、星野リゾートや坐漁荘などの高級宿泊施設を対象にペット同伴ルームが必要であることの提言や導入に伴うサポートをおこなってきました。今後この活動を愛犬家の皆様にも継承し活動規模の拡充を図りたいと考えております。

弊社では以下の2つの役割を担っていただけるサポーターズ会員を募集しております。

REASON

学びで得られるもの

現場で活かせるノウハウと実践的なカリキュラム

主体は宿泊施設へのアプローチとなっておりますが、新しい試みとして関連するペット事業へのアドバイザーも積極的に行っております。

第一線で活躍中のプロから学べる質の高い授業

当スクールでは、業界のリーディングエキスパートであるトラベルウィズドッグがサポートするのでご安心ください。ホテル三日月や星野リゾート等の愛犬同伴ルームにも活かされたノウハウを学ぶことができます。

独立・開業もしっかりサポート

コース終了後の実活動を支援し、愛犬家の環を広めます。卒業後もプロデューサー同士のコミュニティや公式取材等のご依頼をする場合もございます。

CLASS

サポーターズクラブ会員クラス概要

CLASS A

愛犬同伴ルーム
プロデューサー

弊社のコンサルノウハウを伝授、新規施設への取材交渉から実際の取材に施設へのコンサルまでトータルで活躍できるクラス。
宿泊へ愛犬同伴ルームに関する取材・交渉・コンサルティングの一連の流れを担います。ご自身で新規開拓はもちろん、カリキュラムにて学んだ知識を活用してコンサルティングをおこなっていただきます。

CLASS B

スペシャル
アンバサダー

弊社が指定する施設へ愛犬とともに宿泊取材。
事前の取材交渉や施設へのコンサルティングは弊社がおこないますので、取材時に撮影した写真やレポートを弊社にご共有いただくのみとなります。
※施設に支払う宿泊費用は弊社負担。

プロデューサー養成コース

総合的な愛犬同伴コンサルタント

スペシャルアンバサダーコース

指定宿泊施設への宿泊取材

FAQ

よくある質問

A.ほとんどの方が未経験からのスタートです。少数制で個々の成長を全力サポートしますので、ご安心ください。

A.1次応募時点の情報となりますが、40歳以上の女性がメインです。また、大半の方が卒業後の活動も継続されております。

A.オンラインにて受講アーカイブ動画の閲覧が可能です。
※質疑応答の兼ね合いから、できる限り受講時間に合わせていただく形を推奨しております。

資料請求お問合せバナー

登録から任命までの流れ

第一次選考審査
履歴書の提出

履歴書の書式に指定はございません。

第二次選考審査
作文の提出

愛犬旅に対する自らの思いをテーマにしたものをご提出ください。

第三次選考審査
オンライン面談

トラベルウィズドッグ代表の中村とオンライン面談をおこないます。 ※合否はメールをもって連絡となります。

STEP1.
受講料のお支払い

→面談後にメールにてお知らせします。

STEP2.
受講開始

カリキュラム開始となりますので、授業内容に応じて受講してください。

STEP3.
修了試験

修了試験の合格をもって、正規のTWDプロデューサーとして任命されます。

登録から任命までの流れ

STEP1.
会員登録(無料)

TWDサポーターズクラブの会員登録

STEP2.
応募フォームの記入

以下の「お申し込み」先にある応募フォームに必要事項をご記入ください。

STEP3.
オンライン面談

頂戴した情報をもって事前審査を行い、合格された方にオンライン面談のお知らせをおこないます。

STEP4.
正式任命

正規のスペシャルアンバサダーとして任命されます。